社会人Aの毎日

合言葉は「大学生は人生の夏休み」

台湾とナンパと私

台湾へ行きました。 土曜、日曜、月曜と3連休を使って行ったのですが、月曜日の朝に日本へ着くというハードスケジュールです。火曜から仕事だからね! 今回は以下の三本立てでお送りします。 1.チケット事件 2.台湾旅行の話 3.東京駅でナンパされた話 3分の2…

コナン日和

ネタバレ注意です!!!!!!! 3連休ですね。 木曜は同期20人で飲み会へ行きました。 本当に素敵なクラスです。あと2日しかいられないのが酷く寂しい。 酔った勢いでいろいろ言ったような気がしますが、すべて忘れたことにしましょう。 「クラスの人たちと…

ミッキーマウスの憂鬱 / 松岡圭祐

これだけ言わせてください。怒られるぞ怒られるだけならまだマシです。下手したら裁判起こされるレベルだぞ。「フィクションです」という一文がOLCにどれだけ効力があるのか……ストーリーはそんなに凝ってないですが、あらゆる情報を詰め込んだ小説を書く松岡…

記憶屋 / 織守きょうや

久々に小説を読みました。 社会人になり1週間。愚痴めいたことも言いましたが、周りに恵まれ楽しくやっております。守秘義務のため内容は書きませんが、がんばれそうな気がする、とだけでも言っておきましょう。 さて、いきなりですが私、企業がつくった映…

4日目:ウィーンの街並み

お久しぶりです。 何かに悩むと、とりあえず文章を狂ったように打ち続ける私です。 今の悩みはあれです、配属先のことです。今日はじめて配属先へ行くのですが、まー怖くて仕方ない。 まず同期がいるのか? いても全然気が合わないんじゃないか? 上司が嫌な…

幸福の3日間

※言いたい放題の記事です。なんでも許せる方のみご覧ください。 この3日間、楽しいことを詰め込みました。 28日仮装…というか、まぁそんな感じのことをしました(にごしにごし) 3人でやったのですが、世界観がバラバラすぎて笑いました。 セットもすごいし、…

袴でディズニーへ行った話

この日は、行くかずっと迷ってました。 卒業式、雨だし、学校で写真撮れるなら別にいいかな?って。 友人もディズニーの近くで勤務しており「来ても来なくても」と言ってくれたため、一日前まではいかない確率の方が高かったんです。 しかし卒業式当日、母…

日文の卒業式

卒業式でした。 日本文学科という就活にも将来的にも、なんら役にたたなそうな学科に入り早4年。 本について学びたいと思ったのは小学生の時。夢が叶えることができて本当によかった。 ……と書くのが一般的でしょうか。 そんな綺麗な言葉は似合わないですね…

初任給の使い道

めちゃくちゃ寒くない? なんなのこれ。 今日は教習所からの、シェフミッキーという予定でした。教習所は繁忙期のため予約がとれないので、7:30から教習所で待機してました。なにこの色気のない待機時間。 今日はみきわめだったのですが、なんと一番嫌いな…

4日目:不幸な美少年と、私の妄想

4日目 ぐっすり眠れました。 睡眠って本当に大切なのだと実感しました。人一倍、睡眠をとる私ですがこれからも継続していきたいと思います。 さて、この日は午前中シェーンブルン宮殿へ行きました。 こんにちは、シェリーメイよ♪ ここはね、シェーンブルン…

3日目:2カ国を股にかける少女♡

3日目 ハンガリーを出発してブラチスラバに向かいます! ブラチスラバはスロヴァキアの首都で、とても小さな街とのこと。自由時間は約2時間です。 窓の外を眺めながら、ハンガリーに別れを告げます。素敵な思い出をありがとう。 冬のせいかもしれませんが、…

2日目:12000円のツアー?!

午後からは個人的に申し込んだツアーです。 お値段なんと88ユーロ! 日本円にして約12000円くらいです。ツアーとしては国会議事堂とオペラを周ります。人数が増えれば増えるほど安くなったのですが、私たちは2人のため1番高くなりました。 しかしこの国会議…

2日目:ヘタリアのハンガリーはかわいい

2日目です。 1日目が好評で「続けてほしい」というお声もいただきましたが、前のブログをご覧ください。インドへ行ったのですが、行きの飛行機で日記が止まってるからね。インド踏み入れてないからね。 そんな私が10日の旅を書き記すことができるのでし…

ヨーロッパ旅行記1日目

中欧1日目! 初めてのヨーロッパです。 アジアやアメリカなど、6か国旅行したことがある私ですが、ヨーロッパは初めてです。てか6か国も行ったのか。金もなくなるわけだ。 お金も時間も消費しているにも関わらず、覚えているのはごくわずか。脳の狭さが悔や…

JALのプレミアムエコノミーに乗ってきた!

機材の関係で、エコノミーからプレミアムエコノミーに変更されました。 旅行がとても好きなのですが、交通費と言えば真っ先に旅費を削減するところ…… いつもは狭い座席に座り、足も満足に伸ばせないようなところで、何時間も待機…… いつも思ってました。 こ…

インド旅行前夜

明日からインドです。 家を出るまで8時間を切り、やっと準備が終わりました。 大学の友人と明日からインドです。インドへ行く理由は、友人のお父様がインドで社長をしてるからです。すごいですね! 案内もしてくれるそうです。ホテルも飛行機もツアーもすべ…

第一回ポエム画像選手権!

こないだ横浜へ行きました。中華街、山下公園、みなとみらい…オシャレな街並みを歩きます。女2人で。若干の寂しさを感じつつ、とても充実した1日を過ごしました。山下公園のベンチを爆破したい。そして家に帰り写真を見返すと、こんな写真がありました。「…

バレンタイン短期バイト

バレンタインのバイトをしています。1.バイトをはじめよう!12月にバイトをやめ、素敵なお別れ会と色紙をもらった私です、が、気づきました。お金って稼がないと無くなるものだと。人として当たり前のことを忘れていたような気がします。みるみる無くなる預…

世界一不幸なお尻

※タイトル通り、下品な表現が出てきます。注意。腹を、こわしました。この3日間、ひどい下痢に襲われました。水のような便が出るんですね。発熱・嘔吐・下痢・「ノロじゃないよね? うつさないで」という妹からの辛辣な言葉……などなど、割と酷い状態でした…

忍たま乱太郎 ミュージカル

ネタバレ注意じゃ! 忍たま乱太郎ミュージカル第七弾「水軍砦三つ巴の戦い!」を見に行きました。 仙蔵さんがかっこよかった…相変わらず、アクションがすごい。 水軍と戦っているとき、バク転3連続くりだしたときは、息を詰まらせました。 「かっこいい…」…

証券外務員Ⅰ種

これは落ちたぞ…… しょっぱなから何言ってんだと思うでしょう。 私だってこんなこと言いたくない。 金融業界に内定をもらった私は、内定式の日に「証券外務員Ⅰ種をとってね」と言われました。 10月、11月はコツコツやってたんですね。12月のテストに…

さて

日記が続かないと、自分の中で有名な私。 どこまでやれるのか。 がんばろう まずは3日です。