読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人Aの毎日

合言葉は「大学生は人生の夏休み」

第一回ポエム画像選手権!


こないだ横浜へ行きました。

中華街、山下公園、みなとみらい…オシャレな街並みを歩きます。女2人で。
若干の寂しさを感じつつ、とても充実した1日を過ごしました。山下公園のベンチを爆破したい。

そして家に帰り写真を見返すと、こんな写真がありました。


f:id:Heel_ton3:20160204082617j:image


「これポエム画像でよく使われるやつや……!

『空は、つながってるんだ…』って書くやつや……!!」


中高生の時に大流行したポエム画像。
著作権をガン無視した画像に、どこかで見たことあるような文章…それでも、それでも私たちは喜んで待ち受けにしたものです。
著作権侵害、ダメ、絶対

そして私は思いました。
あの時は恋愛経験も、画像加工する技術がない「見る側」でした。しかし今は毒にも薬にもならない恋愛もして、画像を加工することもできる、つまり「作る側」になっているのではないかと。


憧れのポエム職人になれるのではないかと!



というわけで、はじまります!


第一回ポエム画像選手権!



選手はこちら2名です!

秋川
私のこと。女子校育ち。「友達止まりだよね」と異性によく言われる。

人生2週目なのか?と思わせるレベルで広範囲の趣味を持っている。メンヘラ化しやすい。


〜選手の意気込み〜

秋川「『画像加工』で調べたら、もじまるが出てきた。懐かしすぎて泣いた」
「元オシャレ系夢小説書きだった血が騒ぐ」


それではルール説明です。
  1. 先ほどの観覧車の画像を使って加工し、3枚のポエム画像をつくる
  2. 加工・文章など全て自由
  3. 平等性を持たせるため、誰が何の画像を加工したかは最後に発表

審査員はゴリゴリのジャニオタ2人に任せたいと思います。ちなみに彼女らはジャニーズウェストコンサートの帰りだそうです。夜の23時です。
女4人でなにやってるんだ、というツッコミは聞こえません。


では早速いきましょう!

一回戦


1枚目
f:id:Heel_ton3:20160204083853j:image

2枚目
f:id:Heel_ton3:20160204083906j:image

結果は……



引き分け!!


〜審査員コメント〜

「1枚目の方が分かりやすいよね」

「私は逆。2枚目の方が深いよね」


「2人が果たして本当に仲良しなのか疑わしくなる意見でした」

秋川「ありがとうございました」

審査員「やめろ」


この画像を見て「なつかし!」と旧友に会った気分になったり、「うわあああああ!」と布団をかぶって発狂したりした人は仲間です。ピクリとも反応しない人はブラウザを閉じましょう。多分ここから先は楽しめないです。

さてさて、ポエム画像選手権はこんな感じで進んでいきます!
最後にはちゃんと誰が何の画像を加工したのかを発表しますのでご安心ください。
では二回戦いきましょう!


二回戦


1枚目
f:id:Heel_ton3:20160204084249j:image

2枚目
f:id:Heel_ton3:20160204084253j:image

結果は……



1枚目の勝ち!!

〜審査員コメント〜

「趣向は2枚目の方が凝ってると思うが、全体的によく見てみると1枚目の方がしっくりくる」

「2枚目、なげえ」


「めっちゃ真剣に考えてくれてる笑」

秋川「今後に活かせるね」

「え、まってなに今後?」


自分たちの価値観を凝縮したポエムを見られるのは、中々の羞恥プレイですね。しかも選手2人とも、夢小説とか書いてたので、なんとなく趣向が似てるのも恥ずかしい。2人とも明朝体1択なのも恥ずかしい。ちなみに萌はテニ○リ、私はムヒョ○ジの夢小説を書いてました。


最後の勝負へ行きましょう。
最後は2人とも自信作を出してきました。



三回戦


1枚目
f:id:Heel_ton3:20160204084517j:image 

2枚目
f:id:Heel_ton3:20160204084519j:image

結果は……



1枚目の勝ち!!

〜審査員コメント〜

「その一周の一生はやだ」

「観覧車から出たい」



「2人ともキスブサ見すぎな意見」

秋川「笑う」

「観覧車からでたい(22歳/学生)」


ちなみに1枚目は「視覚的効果を使ってきたのは新しい」と評されてました。なんなの?ポエム画像評論家なの?


さて、
すべての画像が出揃いました。

では発表します

優勝は………

ドコドコドコドコドコドコ……







秋川の勝ち!!

秋川5票と、萌が1票と圧倒的な差をつけて勝つことができました!やったね!
ちなみにすべての戦いで1枚目は私、2枚目は萌が作成した画像です。


「は?完敗やん、私」

秋川「私の予言が当たりましたね」

f:id:Heel_ton3:20160204091002j:image

※あらかじめポエム画像を見せ合ってた時のライン


「いやいや、ここにいる皆、幸せな恋愛してないじゃん。共感できるっしょ?」

審査員「できるできる。
2回戦目とか絶対、萌がつくったんだろうなぁと思った」

「なにそれ恥ずかしい」

審査員「秋川はキラキラとか使いがち」

秋川「カラスか」


〜総評〜

「秋川はね、パンケーキにホイップクリームを乗せがち。萌はバターで勝負してきた」

「たとえめっちゃ上手いな」

秋川「よくわかんないのに、なんとなく分かるのがムカつくな」


案外もりあがったポエム画像対決!

自分の人生観とかがバレる恐れがありますが、ぜひ皆さんもやってみては?