社会人Aの毎日

合言葉は「大学生は人生の夏休み」

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン日和

ネタバレ注意です!!!!!!! 3連休ですね。 木曜は同期20人で飲み会へ行きました。 本当に素敵なクラスです。あと2日しかいられないのが酷く寂しい。 酔った勢いでいろいろ言ったような気がしますが、すべて忘れたことにしましょう。 「クラスの人たちと…

ミッキーマウスの憂鬱 / 松岡圭祐

これだけ言わせてください。怒られるぞ怒られるだけならまだマシです。下手したら裁判起こされるレベルだぞ。「フィクションです」という一文がOLCにどれだけ効力があるのか……ストーリーはそんなに凝ってないですが、あらゆる情報を詰め込んだ小説を書く松岡…

記憶屋 / 織守きょうや

久々に小説を読みました。 社会人になり1週間。愚痴めいたことも言いましたが、周りに恵まれ楽しくやっております。守秘義務のため内容は書きませんが、がんばれそうな気がする、とだけでも言っておきましょう。 さて、いきなりですが私、企業がつくった映…

4日目:ウィーンの街並み

お久しぶりです。 何かに悩むと、とりあえず文章を狂ったように打ち続ける私です。 今の悩みはあれです、配属先のことです。今日はじめて配属先へ行くのですが、まー怖くて仕方ない。 まず同期がいるのか? いても全然気が合わないんじゃないか? 上司が嫌な…