社会人Aの毎日

合言葉は「大学生は人生の夏休み」

初任給の使い道

 

めちゃくちゃ寒くない? なんなのこれ。

 

今日は教習所からの、シェフミッキーという予定でした。教習所は繁忙期のため予約がとれないので、7:30から教習所で待機してました。なにこの色気のない待機時間。

今日はみきわめだったのですが、なんと一番嫌いな教官にあたりました。あれほど神様を恨んだことはありません。無宗教だけど。

 

しかし、そのあとの予定が楽しかったので良しとしましょう。デイジーがかわいくて面白かった。げらげら笑ってました。ぜひここに書きたいのですが、文章だと説明しづらいので電話か直接聞いてください。

 

 

さて今回のブログは、なぜか初任給についてです。

お前ヨーロッパ旅行記はどうしたよ?という言葉は聞こえません。無視します。3月中には書き上げたいなあ(願望)

 

配属先や研修の話などの連絡が届き、ようやく社会人の実感がわいてきました。

ご存知のない方ばかりだと思いますが、私が勤める業種はなんと金融です。しかも総合職です。日本の経済が危ない。

 

日本がギリシャみたいになるのも遅くないです。お金がある方は海外への逃亡をおすすめします。

働くためには証券外務員一種という資格が必要なので取得しました。マジで大変でした。詳しくはこちら→証券外務員Ⅰ種 - 社会人一歩手前Aの毎日

友人に話すと、なんでお前が金融に?という質問をよくされます。

意外かもしれませんが就活中は、私にしては色んなことを考えていた気がします。将来、お金、やりがい……etc

 

最終的にまとまりきれませんでした

今でも考えは固まってはいません。だから「なんで金融に?」という質問を三日連続されたら、三つの答えを吐くことでしょう。おそらく働いてから見つかるものなんだと諦めています。

今だって「よっしゃああ頑張って働くぜ!」という私1と「嫌だ…働きたくない…」という私2が交互に現れます。ちぐはぐな精神状態。

 

精神を安定させるために今は、結局自分が幸せに生きる条件って「周りの環境」だなという結論を出しました。仕事内容、給料、福利厚生…ぜんぶ大切だけど、周りの人たちが嫌だった絶対楽しくは働けないと思う。でも「周りの環境」って自分の努力でどうにかなるものではないでしょう?

 

結局、運じゃね

 

という結論になりました。本当にありがとうございます。

神様どうかお願いします。普段はめっちゃ怖いけど、頑張ったら笑顔で頭をワシャワシャ撫でてくれるような上司をください。陽気でお茶らけてるけど、仕事がバリバリできる先輩をください。少し抜けてるけど、優しくて癒される同僚をください。あと私の趣味を語れる同僚も……(以下略)

 

 

えーと、なんお話だったか、あれか初任給か。

以上語った通り、もうすぐで初任給がもらえます。

だから今は遊びまくっております。インドやヨーロッパなど旅行にも行きました。今日はディズニーにも行きました。これからも楽しみがたくさんあります。

青春18切符を使って撮影旅行もします。高校の時の旧友と何故か科学技術館も行きます。ディズニーは3回くらい遊びに行く予定です。あとコスプレもするんですが、にっかり青江の予定です。どんなキャラかって言われると、刀剣乱舞をご存知の方が「なんで青江?!」と突っ込むようなキャラです。鎌倉時代の日本刀です。ぜひ調べてください。

大きなイベントとして、卒業式も挙げられますね。祖母がつくった振袖と、緑色の袴です。友人がネイルしてくれるみたいです。私は本当に、才能ある友人に恵まれてるな。類は友を呼ばない。

あぁそうだ、ゼミメンバーでピューロランドへ行く予定もあります。流れるような気もしますが。それにしても文学について語っていた奴らと、ピューロへ行くのって中々シュールな気がします。

わー予定がたくさん!わくわくしちゃうな!

多くの友人に恵まれて、私って幸せ者だなっ☆ 

 

 

☆結論☆

 

 

初任給は親への借金返済になります。